遠く見つめて

岸優太くんの沼の住人

Prince公演まとめ(MC編7/27 14:30)

 

私は7/27 14:30,7/28 11:00,7/30 18:00の3公演に入らせていただきました。

 

7/29,30で大学の合宿だったのですが、オーラスは何としてでも行きたくて、1人別で帰りの新幹線を勝手にとり、「さらば!!」と紫の格好をして早退しそのまま六本木へ直行したのでした(落ち着け)。

 

というどうでもいい事情は置いといて、今回わたしが入った3公演の中で面白かったMCをピックアップしていきたいと思います!

 

 

 

  • 7/27 14:30

~序盤~

岸くん「みなさーーん!!オレめっちゃ顔に墨ついてますか??いやでも大丈夫です!みなさんの歓声で取れました!」

 

 

取れてないよ~!!!(可愛いがすぎる)

 

 

なんだこの成人した少年は。無邪気すぎやろ。こんなの年齢詐称に決まってる。成人してるわけない!!!

 

ちなみに夏の王様では墨取れてたよ!

 

 

~MC開始~

 岸くん「やべーよおれ!まじで汗2ℓはでてる!」

神宮寺「その中に墨は入ってる?」

 

↑これ含め毎度毎度どこかで墨いじりが入ってて面白かった(笑)

 

岸くん「練習でも毎度かかってた(笑)」

 

こう言ってた岸くんだけど墨を避ける術を身につけて、顔につけなくなったよね~!

手は黒かったけど!(可愛いからいいんだ)

 

 

~グッズの宣伝~

  • ペンライト

 

岸くん「みんなこれ誰が書いたか知ってる?(うきうき)」

 

ヲタク「きしく~~ん!!」

 

岸くん「えっ……!?知ってんだ……!」

 

 

 

思いっきりジャニウェブに載ってるよ~~!!!

 

 

びっくりしたよほんと。

いや岸くんが1番びっくりしてたけど(笑)

可愛すぎか!ジャニウェブ見て!!

 

 

じぐいわ「なんで岸くんのになったんだろう」

岸くん「2人も上手かったんだけど、やっぱオレのはブシきいてたんだな!!」

 

 

ちょっとブシがよく分からなかったんですけど(どうやら武士?)、2人のことも上げる岸くんが岸くんすぎるなってあったかくなりました!

 

 

 

  • ペンセット

 

岸くん「オレが持ってるのは………ペン!!!(←勢いがすごい)  

ペンのPではないですよ!

ピンクがいわげん、緑が神宮寺、青…俺か」

 

神宮寺「あ、俺だけシャーペンなんだ?」

 

岸くん「体が細いから??」

 

 

 

岸くんが言うならその通りだよ!!(モンペ)

 

 

 

神宮寺は細いからシャーペンなんだ説はかなり頻繁に推していた岸くんでした。可愛い…

 

 

~真夜プリの思い出~

岸くん「オレの思い出ロケは~海!海やっばかったよね!サーフィン教えてもらったり!

 

他にも企画で色々なことをやらせてもらってるのは本当にありがたい!

 

おかげで今、幾千もの特技がある!」

 

 …言葉のチョイス最高か!(笑)

幾千ものて(笑)覚えたてかな???可愛い!

 

 

岸くん「あ、(会場)今何歳から何歳までいるんすか?(←急やなw)

オレ的には3歳から100歳までいると思う!」

 

 

急に思ったことを言葉に出すんだから~

みんなびっくりするわ(笑)

 

 

~ストラックアウト~

 

 岸くん「みなさん野球するイワゲン見れるのレアっすよ!焼肉のレアじゃないっすよ!!?」

 

つまらんギャグすぎて華麗にスルーされる岸くん( ¯ω¯ )

爆笑してあげればよかった(笑)

 

 

岸くん「じゃあちょっといいっすか??

 

ファールボールにご注意くださーーい!!!」

 

よう通る声!相当気に入ったのか何回も連呼してた(笑)

 

 

神宮寺「では岩橋くん、いや……岩橋投手!」

 

岸くん「い~~~~ねっ!!!(大声)」

 

岩橋「岸くんうるさい💢💢💢💢💢💢」

 

 

 

これがPrinceや…!!

 

 

きしいわ兄妹尊いですよね

神宮寺にはいつも見守っていてほしいです

 

 

 そして2球目まで外してしまう岩橋くんに対して

 

岸くん「いーよ!球入ってるよ!

オレ打てねーやこの速さ!」

 

お兄ちゃん~~~~!!!!!!!!最高にお兄ちゃん!!こんな兄、ほしいです(号泣)

 

 

ほんで岩橋くんが的に当てたら、

 

岸くん「はい優勝!」

 

いやもうあなたが優勝です👏✨

 

 

 

たまに暴発して客席にボールいっちゃった時があったんだけど、

 

岸くん「わー!!大丈夫??ファールボールにご注意ください!」

 

ファールボールにご注意ください大好きすぎか!ボール当たって心配されたい人生だった…

 

 

岩橋くんが終わったらWゆうたでボール打って客席に飛ばすやつやるんだけど、

まずボールに神宮寺がキスして、それを岸くんに投げて岸くんが打つ流れだったんだけど、岸くんすんごい空振りするのねほんとに(笑)

 

 

神宮寺「オレのキス地面に付いちゃったじゃん(笑)」

 

 

これめちゃくちゃ笑った(笑)

 

 

 

 

 とりあえず27日 14:30公演でした~