遠く見つめて

岸優太くんの沼の住人

ゼロスタ攻略術(?)~あの人を見るために~

 

8/1(火)、私は呑気にちゃかちゃんのPONを見ていた。

 

 

最後になって画面右下には「明日のおとなりJr  岸優太」 の文字。

 

 

 

 

 

えっ!!明日っ!?!?(ガタガタッ)

 

 

 

 

 

やっぱり前日発表って心臓に悪い(笑)

パニック状態になってしまった(笑)

 

 

 

 

よしゃー始発で行くかーと考えていたが、私の最寄りの始発はあまりにも遅く、始発で行くのは遅すぎる……柵入りたい…と悩んでいた。

 

 

 

 

ハッ!!!

 

 

 

 

なんと運命なのか(運命ではない)、丁度その8/1の夜は、都内で観劇をする予定が入っていたのである。

 

 

 

 

 

 

え、そのまま新橋のホテル取って泊まればよくない?

 

 

 

 

 

これしかないと思ったので、私はすぐに新橋のホテルを予約した。

 

 

 

 

観劇が終わり実際にホテルに向かうと、結構治安悪めな場所にあったのでビビっていたが、岸くんを見るためだ!と奮い立たせた(ホテル自体には満足でした~)

 

 

 

お風呂に入りちょっと寝て、ホテルをチェックアウトし、いざ日テレへ!

 

 

 

JRのシャッターは全部閉まっているので、いつもJRの改札出て地下っぽいところから来ている私には全く道が分からず焦ったけど、なんとかたどり着きました!

 

 


f:id:imustanatuy:20170809081422j:image

 

 

 

 だいたい5時くらいにならないと門は開きません。

みなさん画像のように際に沿って並びます。

 

 

 


f:id:imustanatuy:20170809081623j:image

 

 

↑反対から見るとこんな感じ。

 

 

 

私がきた時はまだ列が広がっていたため、

 


f:id:imustanatuy:20170809081720j:image


f:id:imustanatuy:20170809081731j:image

 

なんかもう暗闇だったので遠目で見たらこんな感じに見えて、

 

 

 

 

 

(いや待ってくれ…!たぶんあの辺が日テレなんだけどアレ絶対ヤンキーの会合だよね??なんであそこに集合してんのよ!通れないじゃん!!💦)

 

 

 

 

もう絶対ヤンキーだと疑わなかった私は、とりあえず道を変えた(笑)

 

 

 

でもどうしてもあそこを通らなきゃいけないってなって意を決して向かったところ、岸担の集まりでした(笑)(笑)

 

みんな早いなぁ~(徹夜はNGだよ)

 

 

 

 

 

ということで、ゼロスタの入待ち出待ちをするにあたって、どこで見れるのか!実際に行ってきた経験をもとにお話したいと思います!

 

 

 

 

 門が開く前に到着した方はとりあえず先程あげた画像の通りです。門が開くまで並んで待ちます。

 

 

 

 

そして、開いたらその列のまま柵に入っていきます。岸くんの時は最初から2列で入るようになりました(めちゃくちゃ狭くて死ぬww)。

 

 

うちわやカンペを見てもらいたい人は後ろの方でも柵1列目を陣取るのがいいと思います。

 

 

Jrが来てOAまで待機している時は、ゼロスタ近くで待機しているので、できるだけ長くJrを見たい人は2列目でも前方に行ったほうがいいと思います。

 

 

 

この日はかなり早い段階で柵は埋まってたかな~

 

 

そのJrによって埋まる時間は大きく違うと思うのでほんの参考程度で(笑)

 

 

そして、柵には入れなかった人は、広場の方に並びます。

 

 


f:id:imustanatuy:20170809084833j:image

 

↑画像で示したエレベーターのところからJrが出てきて、ゼロスタ方面へ向かっていきます。

 

ちなみに昨年はJrはエスカレーターから登場してきました。

Jr以外の出演者は確か今年もエスカレーターから来たと思います。

 

 

また、この画像とは違って、夏の期間はピンクで斜線をひいた部分はステージが設置されているため、並ぶことはできません。

 


f:id:imustanatuy:20170809085335j:image

 

↑青で書いた部分が柵で、その中に並んでいきます。Jrがエスカレーターから来た場合は拝むことができますが、エレベーターから来た場合はJrが広場に来てくれない限りほとんどその姿を見ることはできません…

 

 でもどうやら広場の前の方に並んでいる人たちは直前になって柵の方に移動できる場合もあるみたいです!

 

 

岸くんの時は最初っからギュウギュウにつめていたので後から追加で柵に入れる人はいませんでした。



f:id:imustanatuy:20170809090228j:image

 

↑広場側から見た感じです。

これはステージが設置されていないバージョンなので実際はステージがそびえ立っているためこのアングルでは見れません。

 

 

 

 


f:id:imustanatuy:20170809090202j:image

 

↑これは上から見た写真です。

下の青のところで示した柵が埋まってしまったら上に行く人が増えていったなーという感じがしました。正直下のところよりJrは見えると思いますが、PONが公認した場所だか定かではないのでマナー違反ととられる場合があります(柵がちゃんとあるっぽい)。

 

 

 


f:id:imustanatuy:20170809095232j:image

 

↑また、ゼロスタより下の階にいた人もちょろっといました。こんな見え方です。

 

 

 

 

 


f:id:imustanatuy:20170809095326j:image

 

↑左をみるとこのように見えます。

店の前に柵はおけないので、Jrが通った場合に結構見えると思います。

岸くんはここの人たちに手を振っていました。

 

しかし、ここは本当に一般の方も使うところなので、ずっと待機するのは絶対にダメです。

Jrが出てくる時に偶然ここにいました感を出してほんの一瞬だけ滞在するのが限界かな~と思います。

 

 

 

 



f:id:imustanatuy:20170809141705j:image

 

↑下だとこっち側にも岸くん目当てでいる人もいました。

岸くんはOA前の待機中にそっちに手振ってましたね~

 

 

 下はJrが覗いてくれるか賭けですね。

 

 

あとは1番初めの写真の、門開く前に並んでいたところ付近からゼロスタを見る人がいましたね~(つまり↑の写真の見え方)

 

 

 

人気Jrともなるとあらゆるところにヲタクが散らばり、登場した時には何事かってくらいの歓声がおきます(笑)

 

 

 

 

 

 

Jrを見たいのはもちろんですが、しっかりマナーを守って担当のイメージを下げないことが何より大切です…!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、わたし個人の勝手な解釈であり、これが全てではないので、平和にやっていきましょーう!(笑)

 

ご参考になりましたら幸いです!