遠く見つめて

岸優太くんの沼の住人

Prince公演まとめ(パフォーマンス編)

Prince公演からもう1週間以上経過してしまった……

3人が作り上げたあの空間、本当に最高だったなぁ~

ということで私が特に好きだったところの振り返りを(パフォーマンス編)。

 

 ①OP 書道 & 恋を知らない君へ

まずはもう、書道よね!

初日入った時、なになに!?なんなの?とドキドキして見てました。

力強く「P」とでっかく岸くん、最高にかっこよかったです。

初日は顔(眉あたり)に墨を付けてしまい、割とそのままだったので面白かった(笑)

 

岸くん「あぁ~~あなただけは~~きえ~~ないで」(顔に墨つけながら)

 

『恋を知らない君へ』はすんごい気持ちを込めて歌ってて、早くも号泣もんの演出だったんですけど、墨、ついてます…!!(可愛いね)

 

ちなみにオーラスの岸くんは顔に墨ついてないし、客席に向かってすんごい柔らかい微笑みを向けながら歌っていて、どう考えても惚れるしかなかった。

『恋を知らない君へ』のPhoto by Genki、控えめに言って最高でした。岩橋くん最高なの?ありのままのPrinceを写しててとても良い写真ばかりだった!(ちゃかちゃんもありがとう)

オーラスでは岸くんが「幻の刹那ポーズ」の写真を笑顔で指さしてて、すっごく可愛かった…!!

 

②少年隊メドレー

あのですね、少年隊メドレー、バリバリに踊ってて惚れます。しかもあれ本家と同じ振り付け??舞う岸くんが美しすぎたよ。

 

 

隣にいた奥様「はぁあ~~~~♡♡♡これを待ってたの~~~♡♡素晴らしいわぁ~~♡(涙)」

 

 

隣にいた奥様、どうやら少年隊めっちゃ好きだったっぽい。うんうん、分かる、分かるよ。アツいよね、そういうの。

 

落ち着いた雰囲気のマダムを一瞬で乙女に変えてしまうPrince…恐ろしいわ…!

あの奥様を再び乙女にするためにも、あれはどうにかして少クラで披露してくださいm(_ _)m

 

③Black Cinderella(岩橋ソロ)

岩橋くんのソロ、イントロが流れた瞬間、会場がざわつきました。

 

私もざわつきました。えっけんてぃーのやつやん!めっちゃ好きな曲なんだけどっ!!ひょわ~~!(語彙力)

 

大人の男って感じですーごくかっこよかった!あれ普段姫やってんだぜ?振り幅がすごい目眩するわ

しかもちゃかちゃんの振り付けて!!初日から言ってよ~~!!

オーラスは振り付けに注目して見てました。

ちゃかちゃんの振り付けセンスありすぎてびっくりする…!

 

④lonely dancer(Wゆうた)

ごめんなさい、わたし今回の公演でこれが1番好きでした。そもそもジャニアイでとっつーがやっていたのを見た時点でも好みだったのに、それをWゆうたがやるんだよ??爆発しそうになったよね。

 

絶対Wゆうたの2人もジャニアイでとっつーが歌ってるの見て気に入っちゃったよね?Prince公演でやろうってなっちゃったよね?

 

 

神宮寺がベース、岸くんがダンス、でそれぞれJrを引き連れて歌う感じ本当にかっこよかった!!オラオラしてる感じもすごく良い!

Wゆうたが出す空気感をしっかり生かせてたと思う。

これを見るためにPrince公演きてましたってくらい好きですとにかく好き。映像化頼みます(土下座)

 

⑤will(岸ソロ)

はいかっこいい。どうなってんだ。

岸くんがモロに手伝ってもらって振付けしたんだよね?

 

モロありがとう~!!!!

 

自分だけじゃなくてたくさんの人の助けをもらってより良いものを作り上げるその姿勢、そりゃ好きになるよね(誰)

 

そして衣装が大野さんの『Rain』を彷彿とさせるような衣装で、グッときました…!!

 

そしてわがままな私が暴れだし、Rainやってくりぇ~~岸く~~~~~んという思いが強くなってしまった。

岸くん、いつか大野くんのソロやってくれると嬉しいな。

 

⑥Bonnie butterfly(じぐいわ)

岸担の私には馴染み深い(けんてぃーとのボニバタ、何回見たことか)、ボニバタ。

じぐいわのボニバタもまた、良いです!!

 

上手と下手のバルコに分かれて向かい合って歌うじぐいわ

 

わたし「どっちも見たい~~~2人で向かい合って歌ってる~~はいはいじぐいわ~~!!」(左右忙しなく見上げる)

 

もう下のヲタクは大変ですよ。鯉みたいにパクパクしながら上手と下手のじぐいわを必死に見上げてた(笑)

 

⑦LOVE&KING(きしいわ)

 

岸くん「あいむぷりぃぃぃぃぃぃぃぃぃんす!」(上手に登場)(待ってました!!)

 

 初めて見た時何事かと思った(笑)

この2人のもまたきしいわらしさを存分に生かした謎の世界感だった

 

「ぱぱぴぴぷぷぺぺ」な岩橋くんめっかわだった

 

初日の岸くんは確か「るぅぁぁぶえんぷりいぃいぃぃぃんす」って言って笑いを誘った終わり方だったんだけど、いつだっけな、そのあと見た時は顔に綺麗なおててを添えて囁くように言ってたんだよね。

 

…………好き!!!自分の見せ方分かってんな!!

 

あれ何回も見ると中毒性あるよね

 オーラスでは岩橋くんが岸くんをお姫様抱っこ♡

 

わたしにも岸くんを抱っこさせてくれ(叶うことのない願望)

 

霊長類最強になってたら番組とかでお姫様抱っこする機会貰えそうだよね(知らんがな)

 

⑧君にHITOMEBORE

これはもう、香水問題ですよ。

岸くんのパートが丁度香水の振りのところだから、岸くん歌っててやってくれなかったんですよね初日。

確かハニバタでも丁度岸くん映されなくて、香水の振り見れなかったんだよね。

 

これは、見れるのでは??とちょっと期待していた私。初日に見て撃沈。やらないんかーい(笑)

 

そんなヲタクらの思いを知ったのか、オーラスでの岸くんはそれはそれはもう、大変なことになっていた。

 

岸くん「涙~のよに~ほーしくずは流れて~」(クィックィッ)←香水つける仕草

 

 

ヲタク「わぁあああああ(歓声)♡♡♡」

 

 

なんかみんな、待ってたんだな~って(笑) 

歓声が揃ってて面白かった(そのうちの1人)

 しかもガッツリだったから刺激が強すぎたよ~~

 

⑨描いた未来辿り着くまで(新曲)

Princeの単独公演のテーマはこれだったのか~~と。めちゃめちゃいい曲です。岸くんのソロから始まります。

 

サビの振りはピースを使ったみんなでできそうな振りです。

3人のピースが合わさった時、涙出たよ~~

 

色々流動的だったけどこの3人はほとんど離れてないもんね

この3人についていくって思いました!!

 

早く、少クラでお願いします!!!

 

 ⑩PrincePrincess

セトリの中で2回あったね!最初の方は1番だけだったから「あれ?2番やらんの?」って焦ったけど、アンコール(?)でしっかり2番もやってくれました~!!

 

Princess一緒に歌ってってマイク向けてくれたね~

会場が1つになった感じ、すごくいい(聴いていたい派だけど)

 

あれはもう何回聴いても名曲だよね。すんごい良い曲を貰ったよ、うん。優しい曲や~~

 

 

 とりあえずパフォーマンス編で私の印象に残ったものをまとめました。

 

長々と失礼致しました~~~。