遠く見つめて

岸優太くんの沼の住人

はじめてみました

こんにちは。いむすたんと申します。

今までのたくさんの思い出の記憶がどんどんうすれてきているのを感じ、これは何かに書き残しておかねば…!!と思い、ブログをはじめてみました!

 

とりあえず今のわたしに至るまでの経過をお話しします(きいてない)

 

わたしは小6の時にtruthをきっかけに嵐にハマり(あ、ちなみに大野担です)、コンサートは1年に1回(当たればな)、あとは雑誌読んだりテレビ見たりなど、特に学業には支障のないそこそこなジャニヲタをしておりました。

 

そんな私を狂わせたのがジャニーズJrである。

 

 

高校2年の時、同級生が勝利くんが好きで、『49』を見てくれとゴリ押しされ、言われるがまま録画して見ていた。

 

なにこれ……めためたイケメンばっかやんけ

しかもストーリーおもしろいやんけ…

 

 49めっちゃおもしろいよね??すごい好きなドラマだった!!(女装のクオリティ高すぎた)

 

ついでに少クラも見てくれと言われ、少クラも録画するようになった(それまでも少クラは見ていたが、ただテレビがついていた程度で、記憶にはほとんどない)。

 

ちなみにバイバイDuバイ~see you again~祭りの時期だった。色んなバージョンやりすぎやろ。Duバイ中毒になってしまうわ!

「とにかく勝利くんを見て!!」という友人の命令を遂行すべく、しっかり見ていたところ、バックに視線がいってしまった。

 

なにこの子可愛い?!?!え!?!なに!?え!?(岩橋くん)

 

岩橋くんの可愛さに一瞬でノックアウトされました。(あの時期に少クラでやった仮面舞踏会は死ぬほど見た。)

そこからは早くて、雑誌を片っ端からチェックし、岩橋くんの情報を必死で脳内に詰め込んだ。

岩橋くんをチェックしてるとやっぱりその界隈の情報も入ってくるよね必然的に(笑)

 

あれ?岸くんて発言とか行動おもしろくないか?しかも大野氏を尊敬してるて…センスあるなぁ…結構好き…!ってなってきていた(沼が見えてきたぞ)。

 

そしていよいよその時はきたのである。

 

大晦日、紅白歌合戦のセクゾを見て、岩橋くんいいとこ映ってた~などとホワホワした状態で、2013-2014のジャニーズカウントダウンを見た。

 

 

あれ!!!まって!!!岸くんがいる!!!岸くんて18歳だったんだ!!カウコン出れるんだ!!

 

私の中でかなり不意打ちの岸くんであり、夜中にも関わらず叫んでしまった許して近所の人…

もうなんかこのカウコンで最高に岸くんにときめいてしまい、岸くんが突然ナンバー1に躍り出てしまったのである(岩橋担歴2ヶ月で終了)。

 

このすぐ後にトニトニが控えており、帝劇で見た生岸くんが追い討ちをかけ、私は岸優太沼にどっぷりとハマってしまった。フワフワと花持って通路に来る岸くん可愛くないですか??恐るべし!!

 

そこからもう色々、色々、ありました!

 

高3の受験生なのにも関わらず、現場には気にせず行き、受験勉強で大事な時期である夏にはなんとあの『近キョリ恋愛~Season Zero~』が放送されてしまう(ウォッオッオッオッ花降る花降る水辺~~~♪♪♪)。

 

夜中にリアタイし、キュン死にし、ガムシャラを見てからまた近キョリを再生し、連写する(就寝はだいたい朝4時くらい)、という受験生とは思えない夏にしてしまったのだ(よい子はマネしないでね)。

 

おかげで模試では休み時間に勉強するべきところを友人と近キョリの感想を述べあったり、記入ミスをしたりしました。学業に支障出まくり。

奏多のキスシーンの翌日は丁度文化祭で、とにかく奏多のことしか考えてなくてほぼ上の空だった。奏多ほんと好き……なんで死んだん?(号泣)

 

 

 

そして1月~3月、受験本番の時期、なんとなんと、『お兄ちゃん、ガチャ』の放送が始まってしまうのである。うそやろ?なんで?96年組をどうしたいんだ??

 

でもここはまだ我慢できたので、2月の受験が終わるまではリアタイだけで済ましてました。受験が終了してからはまた連写祭りでした。トイミコ最高っす👌

 

ちなみにセンター試験の日に友人宅にまさかのEndless SHOCKの帝劇枠が届き(しかも最前)、それ以降ずっとソワソワしてたというどこまでも受験に支障をきたす事態が発生していました(深刻)。

 

 

大学に入ってからは自由に使えるお金も時間も増えたため、ヲタクが加速していき、現場にかけたお金だけでもあれれれれ?って額だと思います。

とにかくジャニーズにしかお金を使いたくない人間になってしまったため、大学生になってから夢の国に行っていない事実に自分で落ち込みました(知らんがな)。 

 

そして今に至ります。どうでもいい私の略歴でした~(笑)

こんな感じで実は岸担歴浅いのですが、これからもよろしくお願いします。 長文失礼しました。